釣り好き たけちゃんの釣行記!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もサケ釣りに行ってきました!

<<   作成日時 : 2013/09/16 15:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

9/13(金)、14(土) 鮭釣りへ行ってきました。
13日 家を出発、メンバーは何時ものメンバーですが スーサンが仕事の都合で18時頃札幌を出発との事です。


私らは北見の蕎麦屋で昼食です
http://take50.at.webry.info/201011/article_1.html
此処の鴨ソバは美味いですね、メンバー全員が鴨ソバです


その後はこれも定番の釣具屋で情報収集です
5日まではかなり調子が良く、その後は良くないとの話ですが 今日(13日)はまあまあだそうです
楽しみですね。嬉しい情報です。

それではウトロまで GOGOです。

何時の民宿に着くと
昨年も一緒だった人(東京から2泊3日の鮭釣りに来てる人)がいて話をきくと、まあまあで一人 5−8本位だって!
よっしゃ   早く寝よって。


      
            
           
雨の音で目が覚めて、外を見ると雨に風が強そうです。
用意をして港へ
雨は止んでますが、風が強い 出港時間になってますが、出る気配なしです。
船頭さんに聞くと漁協から出港許可がまだでないとの事です。
待ってる間に

スーサンです
画像


サトさんです
画像


ムラさんにキシさんです
画像


キタさんに(左)、キーさん(右)です
中央は栃木の陶芸家だそうですが、名前は忘れちゃいました
なんとこの陶芸家さんが一番釣ってましたね
画像


5時半を回った所で船が出始めました
いよいよです

画像


画像


風あり波ありです(写真を撮ることがもう出来ませんでした)

釣場に着き
プップーの合図
いきなりです、キタさんに、、、、ああー ムラサン、キーさんに、陶芸家さんに
もう、テンヤワンヤです、流れも早く オマツリモ何時もよりおおいです。

少し当たりが止まって
又、あたり始めるとアッチモコッチモ当たりです いやいや今回は忙しい釣りになります

波が高くなるとの事で11時30分 切り上げですが

今回も釣れました、平均7本って所ですかね。

他の船の情報をきくとあんまし釣れてないようです。

船頭さん有難う御座います。

何時もですが、この鮭の引きは止められませんね!

来年もクルドー!

釣場は綺麗にゴミは持ち帰りましょう!


釣り好き たけちゃんのHPです。
釣り好き たけちゃんのHPへGO







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もサケ釣りに行ってきました! 釣り好き たけちゃんの釣行記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる