釣り好き たけちゃんの釣行記!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2回目のワカサギ釣りは初の砂川です。

<<   作成日時 : 2013/02/10 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月10日(日)、砂川オアシスパークへ今シーズン2回目のワカサギ釣りに行ってきました。
本当は昨日の予定でしたが雪投げでスッカリ体力を使っちゃいまして、今日になりました。
ホームグランドは川博なんですが、色々な方のブログを拝見していると釣り人のマナーの悪さから警察の取締りがあるとかゴミが散乱してるとかあり、今回からこちらにしました。

なんせ初めての釣場なので早めに家を出て現地5時45分着、、、
な、なんと車がすでに30台くらい駐車してます、私が来てからも次々と車が、、、

準備をしてヘッドライトを付けて釣場へ


ウワー もうこんなにテントが


超人気の釣場だな



私は少し奥に構えました、今回はこんなペグを使って見ます
画像

SNOW PEAKのソリッドステーク30ってやつです、風がないのでペグを使うほどではないんですが、探していた所にこのペグはいいぞっと言うのを見ちゃったもんで早速、購入!

うーんなかなかいいんじゃない!

テントを張り終えて
周りをみると、もうこんなにテントが
画像


画像


よーし釣るぞ

仕掛けを下ろすとなんと14mもあります、随分と深いですね
こんなに深いと電動、魚群探知機があると便利なんだけどな〜なんて考えって

しかし、しかし反応がありません、少しずつ棚を上げていきます
2.5mから4mで反応あり、飽きない位に釣れてきます。
途中経過です。
画像


う〜、棚とり 難しいな 

今日は9時30分終了です。
釣果は35匹位かな?
画像


帰りに釣場をみると
画像


駐車場に着くと満杯で道路にもず〜っとでした。


今度は投げでホッケでも行きたいですね!

それでは、バイバイビー


釣場は綺麗にゴミは持ち帰りましょう!


釣り好き たけちゃんのHPです。
釣り好き たけちゃんのHPへGO








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2回目のワカサギ釣りは初の砂川です。 釣り好き たけちゃんの釣行記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる